注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ご飯とオカズをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるのが嫌

No.36 16/10/01 19:48
匿名さん36
あ+あ-

主さん、日々お疲れ様です。
子供を育てる過程って、時折、何が正解か解らなくなる時がありますよね。

ご自分が視野が広ければ広いほど悩んだりしませんか?

私も主さんよりは先輩ママになりますが、未だに正解解ってません。
ごめんなさいですよね。

唯一は、他人からしたら、非常識でも、我が子にはこれが今のベストって事がありましたよ。

グチャグチャに混ぜて食べるのは、周囲で不快に思う人は居ても、誰かを傷つけてる訳ではない…一生懸命思って食事を準備してる主さんはショックもお有りでしょうが…
躾と頑なにならずに、お母さんはその食べ方好きじゃないなくらいの語り掛けで止めてみてはいかがですか?

私も幾度となくありましたよ、お母さんはそれは違うと思うけど、貴男が(息子)それが正しいと思うならやってみなさい、その変わり違ったと思う時が合ったらその時はちゃんとごめんなさいしなさいね、みたいな事。

直ぐには答えでないし、失敗も重ねてきた息子が、大学生になったある日の出先での会話で、あの時はお母さんがあってた、でも、それが余計にイライラしたとか、お母さんがぶれないのが余計に腹立ったとか…
子供は子供なりに考え右往左往してるんだなぁが改めて実感と言うか何というか。

グチャグチャも、好きな子が不快な顔したらピタリとやめるかもしれませんよ。
その時は心の中でプチやきもち焼いて笑。

うちの子に通用する事が、他の子に通用するとは限りませんし。逆もしかり。

主さん、真面目な方なんですね。
少し肩の力ぬいて。
中学、高校になったら、失速してしまいそうで心配しちゃいます。
先は長いんですから。
私だって、すっかり大人になった気で居るクソガキに未だに思案中ですよ。

現時点では私の沈黙が、息子にはあれ?何か俺間違ってるかも?になりつつありますが。
それも、いつまで通用するすることやら。

息子は友達に、母親が細かく五月蝿いと愚痴られて、俺の母親駄目な事は駄目だけど…色々考えてるみたいですよ。

余談ですが、高畑事件、あれには考えさせられました。
躾って、子供を育てるのって…
その子にあった導き方、お互い探していきましょう。
もう、躾直すのは無理なのか何て、早過ぎ早過ぎ。

最新
36レス目(36レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題