注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

不倫 妊娠 助けてください

No.154 16/09/11 13:20
主婦154
あ+あ-

≫142

>どんな形にせよ、妊娠してしまった私が悪いんです。流された私がわるいんです。子どもにだけはほんとに無責任でごめんなさいと忘れることなく思い続けたいと思ってます。
反省しているようだけど、実は本当にその通り、あなたが悪いのです。
相手が既婚者ということを知っていて誘った時点で、貴女に非があります。
そして妊娠した件についても、あなたがピルを飲んでいないのに受け入れたあなたいけないんですよ。

勿論妊娠は二人の責任だけど、妊娠したことに対する責任は主にあなたにあります。
ピルを飲んでいなかったという落ち度。
ただ、手術して傷つくのは貴女の体。せめて手術費くらい持つのは男の責任ですよね。

でも、「慰謝料くらいどうとでもなる」って、300万とか請求されたら払えるんですか?
手術費の何倍でしょう。。。
慰謝料って相場はあくまでも相場であって、請求する側の金額ですよ。
貴女が彼に貢いでもらった金額もプラスされたらいくらになるでしょう。
本来、家庭のお金ですからね。

相手が経営者ならばそれなりの弁護士も知ってますよね。
請求される側が、勝手に離婚しないんだから数十万レベルだろうって思ってるかもしれないけど、
実際500万請求されて払うようになった人知ってますよ?
理由は、奥さんのところへ乗り込んで、奥さんのプライドを更に傷つけた事。

>子どもは確かに愛おしかったです。
きれいごと言わないでください。
愛おしかったら彼とも別れて一人で産み育てることだって
できるはずです。

今回の事は、「あんな男の誘いに乗った私が馬鹿だったんだ」と思って、
自分が始末した子供に対し、罪悪感を持ってまっとうな生活をしてください。

154レス目(444レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧