注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.85 18/01/25 21:50
匿名さん85
あ+あ-

主様と、全く同じ気持ち、立場です。
私の場合旦那の連れ子は今8歳の小2です。1年生の時から、お友達との揉め事や娘のした事、尻拭いの様にしております。
娘をあんな風に育てたのは私ではありません。ですが現実周りからそう見られるのも確かですし辛いですよ。
普通なら、自分のお腹が大きくなり、自分でゼロから産み育ててゆくものを、もぅ完成した子を育ててゆくというより面倒を見る?感じになるじゃないですか。
私は2年前に娘についていけず、それでも諦めたくなく頑張っていたら育児ノイローゼとやらになりました。
そこからはなるべく手を抜いていますが、だらしない性格、人や物を大切に出来ない事、食べ方が汚く行儀が悪いなど、やはり他の子より劣っていて改善されなくしょっちゅう悩んでいます。
休みなど、丸1日一緒に過ごすのも辛いです。これからあと10年どう面倒を見ていけば良いのかほぼ毎日思っています。
結婚に完全に後悔もしています。
1歳の息子(実子)がいますが、いなければ離婚しています。
今も、息子と2人暮らしをしたいと毎日思っています。辛いです。
主様のお気持ち、状況、とても良く分かります。
今年の春入学ですかね?
お行儀少しは良くなりましたでしょうか?
お互い頑張りたくなんかないですが、頑張りましょう…

85レス目(139レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧