注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

結婚生活はどちらでするのがいいですか?

No.57 16/08/24 15:57
通行人28
あ+あ-

私の勝手な意見としては、どちらの親とも同居しない、が良いと思うのですが。

義両親の罵声やアル中もヘビースモーカーも、主さんのご両親の暴力も、将来のお子さんには絶対に悪影響をおよぼすからです。

家庭内で大人が乱暴かつ罵声ともとれる会話をすると、間違いなく子供はその言葉遣いを真似ます。そして、幼稚園や小学校低学年のうちにお友達や関わる大人に平気で乱暴な言葉遣いをします。

アル中もヘビースモーカーも暴力も、きっと子供は『よその家とうちはどうしてこんなに違うのだろう』と、そのうち疑問にもつようになり、大人への不信感をだんだんと募らせると思います。

それと、彼氏の収入が結婚に見合うようになるまで、先延ばしはできませんか?同居だと金銭的に楽なのはわかります。しかし、それで将来のお子さんに親としての生きざまを見せられるでしょうか?年長者との関わりを大切に、という部類とはほど遠い同居になるのではないでしょうか。

小さいお子さんに暴力がおよぶ可能性もあるし、収入が頼りないとご両親が不満に思い、彼氏の不満を主さんに暴力で当たり散らされることもあるかもしれません。

もっとお二人で頑張れる自信がつくまで、時間を置くのも手ですよ。

それと、彼氏が自分のお仕事に一生懸命なのはいいですが、それで主さんを本当に結婚後心身ともに守れるか…心配です。
自分の事に手一杯、収入も性格も少し頼りない。彼氏のうちはまだいいですけど、結婚となると現実はかなり厳しいと思います。

57レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧