注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

至急!どうしよう

No.9 16/08/12 12:11
匿名9
あ+あ-

次からは親に言わないで勝手に行動するようなるでしょうね。言っても無駄だし、拒否されるからって。それと主さんが一緒に行くってことに抵触したのは、まず間違いなく大人は居ないんでしょうね。
それと親が一緒にってこと自体、子供からしたら格好悪いですしね。

このスレだけでなく、この件の様な水遊び関係で中高生の水の事故、確かに年々増加してると思います。でもそれは子供たちが川や海を知らないから事故に繋がっているとも考えられると思います。経験不足だから事故に遭いやすいとも言えると思います。危険だから、危ないからと経験をさせない親にも問題はあると思いますね。現在泳げない子供が増えつつあることをご存知でしょうか?多い所ではクラスの半数以上が5m以下しか泳げないのです。顔が水面に浸かっただけでパニック状態を起こす子もいます。

海や川はそこまで危なくはありません。田舎に行けば海や川は水泳の授業を受ける場であり、生き物などを学ぶ場でもあるのです。本当に怖いのは海や川ではなくそこに訪れる人たちの「無知」だと思います。小さい頃から遊ばせていないから何が怖くて危ないことなのかすら、親子共々わかっていないのだと思いますよ。でも実際、そうそう連れて行ってあげるわけにもいかないですし、親自体教えられない親ばかりってのも問題だと思います。またそれらは今の日本が作り出したものだとも思いますね。

活字しか教えない教育、それこそが問題があると感じています。

9レス目(17レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧