注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

至急!どうしよう

No.12 16/08/12 19:07
名無し ( ♀ )
あ+あ-

みなさんありがとうございます。
帰宅してまず子供と話しました。

場所的にたぶん親御さんが連れて行ってくれるというのは間違いないと思います。
だから私が待ち合わせ場所まで送って行って話すことが出来たら行かせてあげたけど、私が行くからというより、ケチがついて拗ねてしまったところが大きいようです。

でも川遊びを子供だけで約束して、しかもそれを当日の朝言われても、何もなければいいけど、子供も友達も何もない保証はなくて、はいどうぞと言える事ではない事。
せめてきちんと前もって親御さんにお願い出来るようでなければ行かせられない事。
心配だからこそ、そう簡単に行かせる事は出来ないし、でも友達と楽しい時間を過ごさせてあげられなかったのは可哀想だとは思う事などを話して、まだ拗ねてはいますが、理解はしてくれたと思います。

会社でこんな事があってと話しをしてましたが、女性はみんな同じ意見だったし、逆に自分が子供を川遊びに連れて行く立場だったとしたら、友達もというのは怖くて出来ないなという話しをしました。

確かに無知だからというのはあると思いますが、今更熟知出来るわけでもなく、無知なまま連れて行く事も簡単に行かせる事も出来ないので、可哀想かもしれないけど、事故に遭って理解するというわけにも行かないので、仕方ない事だと思ってます。

会社で話してた時に、もううちの子より大きいお子さんがいる方が、やっぱり男の子は無計画にそんな約束して来て断った事があると言ってたけど、男性はまぁいいんじゃないかって感じだったので、やっぱり男の子はみんなそんな感じなのねって話してました。

それと今日自分が仕事だったので忘れてましたが、もうお盆だよね。お盆になってからって川や海は引っ張って行かれるとか言うし、断って良かったんじゃないかと言われて、女性は全員確かにそうだねとなったけど、やっぱりそれも男性はそこまで気にしなくてもいいだろうって事だったので、母親と父親では対応が違ってたんでしょうね。

ちなみにうちは母子家庭です。
過保護なのかと思うところもありますが、何かあってからでは遅いので、今回の事はこれで良かったんだろうと思います。

12レス目(17レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧