注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

離婚したいけど

No.28 16/08/02 10:19
通行人8 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

レスの流れを読んでいたのですが、
お子さんがその状態で親御さんも働いておられ、
離婚して主さんがフルで働いて生活していく
というのは難しくないですか?
今はお子さんは保育所か幼稚園に預けられているのでしょうか?

私自身、子ども2人を持つシングルマザーで、下の子は1年生ですが。
以前のレスに書いた通り、頻繁に体調不良で休んでます。入学してすぐ緊急搬送される時代になり持病も見つかった為、定期的に仕事休んで平日検査に行っています。
働くのが好きってだけで病弱な子を抱えてシングルになるのはリスクが高いです。
それなら週3働けば生活が維持できる今の生活の方がずっとお子さんの為じゃないでしょうか。

働いていた時のことは腹が立って当然だったと思います。その時は離婚考えても当然の内容だったでしょうね。
ただ、スレに専業主婦と書いてありましたが、レスを読むと週3働いてるとありますし、いまいち本当のことが分からないので何とも言えません.
私なら専業主婦や週3勤務くらいなら家事育児は自分がします。月2くらい子ども連れて家族でお出かけ等はお願いしたいけど。

国保と年金の支払いの為に週3働くというのも、扶養にはならないのですか?
市役所で聞いてみては?

今の状態で生活できるなら、ガッツリ働くのはお子さんの体がもう少し丈夫になるのを待ってからでも充分だと思います。
離婚は子どもの生活第一で考えて欲しい。

28レス目(31レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧