注目の話題
婚約者と別れました
女の子希望だったのに
デブの彼女って嫌ですか?

子犬の躾 間違っていますか…?

No.2 16/07/24 02:12
その他1 ( S5FRVe )
あ+あ-

甘噛みは 子犬の内は遊びだと思ってるので 大事なのは その加減を知る事なんです
噛んだら痛いって事を教えるのに 噛んだら 痛いと遊びを止める
噛んだら遊んで貰えないって事を認識させるのと
噛んで 痛いって言うのも 余り大袈裟にせず 痛いって言ったら遊びを中断するって事で教えます
痛いって言うのを 大袈裟にすると 逆に痛いって言う事を喜ぶ様になってしまいます
つまり 痛がる遊びだと勘違いするって事です
なので 痛い→遊んで貰えないって事が子犬の中で繋がる様に躾をします
痛いってタイミングも 噛んだら言うってタイミングを徐々に短くしていき 噛む直前に痛いと言って 遊ぶのを止める様にすると
子犬だから 歯が生えてきて 何でも噛みたがるその時期に 噛む事の加減を覚えると思います

よく 遊んでると 綱引きをする様な状況があると思いますが
これは 犬にとって上下関係を決める事になるので 犬に勝たせる 負けてあげるはしたらダメです
どんな時も人間が勝たないと 人間の言う事を聞かなくなり 躾が出来なくなります
犬の方が立場が上だと思えば 犬が自分の物だったり 縄張りと思う所に入る事を許さなくなったり 威嚇して噛みつく様にしてしまうので 犬の力比べをするなら負けちゃダメです

何をするにしても 遊びが楽しくて 嬉しいものでないと 効果がないので
十分に犬と遊んで 遊びの中で犬と信頼関係を築く事が大切です
信頼関係を築く為には 上下関係をしっかり認識させないと難しいので
これらに注意して 子犬と良い関係を築いて下さい

興奮して噛む事が多いなら 噛む遊びを少なくして 運動量が多い遊びを増やすのは 噛むって事を忘れる事になっていいと思います
どちらにしても 飽きない様に 色々組み合わせて
ボール遊びをしたり 外で十分運動させたりしながら 上手く教えて下さい
手は おもちゃじゃなく 撫でられて気持ちいいもの
オヤツを貰える嬉しいものだと認識させるのも大切です

最新
2レス目(2レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧