注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

体力回復‼︎ご伝授ください。

No.5 16/07/03 16:26
名無し5
あ+あ-

私も持病&年齢で年々体力も筋力も落ちてきたと感じるようになり、しかし持病により激しいどころか並の運動もできない…どうしたもんかと考えていました。

そんな時ふと思い付いて最近始めたのが、足首に錘(おもり)を巻いて生活することと、テレビ見ながらのダンベルです。

錘と言っても1つ250gの腕用の物ですが、これかなりいいと感じてます。

以前は普通に歩くだけでフラついたり、よろけたり、自転車こぐのもキツくて、足が重く感じてましたが、この錘を巻いて生活するようになってから、付けてる時もそれほど重く感じないし、外した時の足の軽さときたら快適なんてもんじゃないですからね。

ダンベルは1つ1kgの物ですが、両手に1つずつ持って肩の力を使わない・勢いつけないよう、上腕を固定した状態で曲げ伸ばししています。

運動ができない人でも筋力さえ鍛えていけば、体は何となくでも動くようになっていくと思いますよ。

余談ですが、若い頃は運送関係の仕事をしていて50kgくらいの物でも持てたし、ゴルフもやっていたので腕の筋肉もかなり硬かったんですが、病気になって仕事も辞めて筋力が落ち、その上旦那が優しい人過ぎて買い物袋さえ私に1つも持たせないような人で更に筋力が落ち、で幸せに甘えて健康を害しては幸せすら失いそうですから、いくつになっても体だけは自分の力で動かせるように努力は続けたいと思いますね。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧