注目の話題
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

専業主婦でも大卒の肩書きは必要か?

No.48 16/07/02 02:12
通行人
あ+あ-

それでは、夜も更けて参りましたので、そろそろスレを閉めさせていただきます。

私のつまらない愚痴にお付きあいくださり、ありがとうございました。

参考になるレスをくださった皆様に感謝いたします。

富裕層の皆様、フランス革命前夜を思い起こしてください。
三部会は、貴族、聖職者、第三身分=平民の複数の身分の人々で構成されていました。
当時は、この第三身分にあたるのが平民と言ってもプチブル、あなたがたのような富裕層でしたが、今はここに、私たち貧困層が来るべきだと私は考えています。

富裕層以外の人間にとって、教育は富裕層以上に、貴重な財産であり、武器にもなります。

スレ本文に書いたママ友の一人は、その得難い財産を浪費し、それを簡単に得られなかった私を愚弄しているように感じました。

私は非常に立腹し、このスレを立てるきっかけになりましたが、これは彼女だけの責任ではないと冷静になるとわかりました。

格差社会の上層に立つことで、彼女が得ている優越感、貧しいわたしが味わう屈辱感。
これは感情だけの問題ではありません。

社会の構造が間違っている!フランス革命前夜のパリ市民の気持ちがわかりました。

来る選挙には必ず行って投票し、この金持ち優遇社会がすこしでも変わる事に貢献できたらと考えております。

それでは、皆様ごきげんよう。

最新
48レス目(48レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧