注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

どう見ても離婚

No.44 16/06/29 11:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

主さんは、まず、きちんと就職なり資格取得して、旦那さんが援助しなくても良いだけの自立を示すことで本気度を解らせるしかないかな?と、思います。
他人同士が一緒に暮らすわけで、恋愛でなく、生活ですから、自分のルーティンを優先されるため、信頼関係を築けない関係はとても不毛です。
ただ、旦那さんなりには、主さんを好きで責任を持っているつもりなんだと思います。
パートくらいしかしていないままでは、旦那さんが離婚の意思を理解できないと思います。
男性は、感情論より、きちんとした理由と答えを欲しがるので、具体性が必要です。
まだお子さまもないようですし、自立の為にハローワークでしている、資格取得等に通ってみてはどうでしょうか?
今は旦那さんがいますから、学校に通う間は月に10万円の支給かな?
資格取得して就職すれば返還しないで良かったと思います。
資格取得してからなら、就職もかなりスムーズかと思います。
色々な資格のコースがあるので、ハローワーク等に問い合わせてみてください。
離婚は、人を入れて家裁での調停や、協議にした方がお互いの気持ちが通じやすいかもしれません。
必ず離婚しないといけないわけでなく、冷静な話し合いができますよ?
第3者の存在と、きちんと取り決めが記録で残りますから考えてみてください。
家裁に行き、離婚調停や、協議の手続きを踏むと、離婚が成立しなかった場合にどうするかも詳しく教えて貰えます。

主さんには、落ち着けることが大切な気がします。
旦那さんと交わらない会話も、調停や協議においては第3者がいて多少は噛み砕いたり、擦り合わせたりと手助けしてくれます。
どうか主さんの気持ちが晴れます用に。

44レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧