注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

私の悲惨な結婚生活

No.3 16/06/21 19:32
既婚者3
あ+あ-

スピード婚は関係ないと思いますよ。
私もスピード婚ですが何も後悔はありませんからね。

>弱っている時は判断力が鈍るので迷うようならしない方がいい

確かにその通りだと思いますが、主さんの間違いはそれ以前のことのように思います。

結婚とは自立した人間と自立した人間で支え合って生きていくものですから、主さんの場合、自分で自分のことも支えきれない状態の時に元旦那さんと出会ったわけで、支え合うというよりは辛い時に『支えてくれた』元旦那さんを頼もしく感じて『支えてもらいたくて』結婚した、だからそもそも支え合うような関係では無かった、が間違いの元だと思いますよ。

次に結婚することがあるなら、それを忘れない方がいいと思いますね。

自分のことを自分でしっかり支えることができる人間であればこそ、他人のことも支えることができ、相手も同様な意思を持った人だと確信できた時、初めて結婚も考えられる、と私は思いますよ。

自分のことを自分で支えられるという自信を持ち、頼もしそうだから寄り掛かる、ではなく、共に支え合っていける人かどうか、そういう見方で相手を見極めれば、早々相手選びを失敗することはないと思います。

大変な経験は単なる辛い思い出にするのではなく、必ず主さんのこれからの人生の宝となっていくはずですから、その宝を学びとして役立てて前向きに幸せな人生を築いていってくださいね。

3レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧