注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

日本人は何故直接思っている事を言わない?

レス143  HIT数 18268 あ+ あ-

名無し
19/11/27 06:28(最終更新日時)

日本に住んでいる北欧の人です。日本での生活や人間関係にとても疲れました。

日本が悪いとか、日本人が悪いとか、そういう事を言っていません。しかし、たまに思うのは、日本人もこういう事にお疲れを感じることはあるのかなと。

基本的に、日本人の友達は仲良くてもあまり直じゃない人が多いような気がします。「空気を読む」ってよく言いませんか?直接言わなくてもに、何を思っているのかは空気で分かるはずです。

しかし、全く違う文化から来た私には、空気を読む事が出来ない訳でもないのですが、凄く疲れます。相手があまり直に話をしてくれないので、自分の印象は当たりなのか外れなのかよく分からないです。

色々な状況でこういう事はありますが、例えば、友達に遊びに行こうと言って、友達が「ごめん、忙しい」って言ったら、それは会いたくないのか、本当に忙しいのか分からないです。

言いたい事あまり上手く言えなかったかも知れませんが、伝わったのかな?
日本人もこういう事でよく悩んでるのでしょうか?文化が違う私だから悩んでるだけでしょうか?

何故直接言わないのですか?相手を傷付けたくないからですか?悩ませる方がもっと傷つくと思いますがね。

タグ

No.2342922 16/06/11 23:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧