注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

全然食べてくれない

No.11 16/06/11 13:44
匿名さん11
あ+あ-

うちの息子は3才から幼稚園に通いましたが、幼稚園時代の3年間、園での食事は白飯とソーセージのみでしたよ…。白飯のみは不安だったので、常に野菜フリカケをかけてました…
家でも基本白飯(+野菜フリカケ💧)。
一応私は調理師免許を持っているんですけどね💦
私も周りも大好きでよく食べているのに、
6才までは子供なら好きなはずの甘いもの、お菓子やチョコや飴やケーキ、ジュースやアイス等も全く食べず💧
幼稚園での○○会(クリスマス会やお泊まり会他)などでは業者がきてクラス単位で撮影し、DVDにして購入可能な園だったので今も手元にありますが…
ケーキやカレーお菓子等を一応頑張って口に運ぶものの、見事な嗚咽姿がバッチリ映像でも残ってます😱

そんな息子でも青汁は好きで、生の人参をスティックにしてあげるとおやつ変わりにポリポリ食べ、カレーは嫌いでもカレー味は好きで、カリっとした食感も好んでいたので、野菜類を激みじん切りにしたカレー味のコロッケや、
白身魚を混ぜたカレー味のコロッケ等をよく作ってました💦
6才まではスナック菓子すら拒否する息子でしたが、餅をさいのめに小さく切り分け、乾燥させて揚げ、味塩等をふったいわゆる昔からある揚げ煎みたいなものだけは好物だったのでそれもよく作ってました💦
今中三ですが、まじこれまじぃ、
とか言いながらも何でも食べます…💧

が、青汁は逆に嫌いになり、果物は相変わらず食べず、唯一ミカンのみ好物なので値段が安くなる冬限定💦
その代わり野菜ジュース全般が好きな息子なので、果物変わりに時々与えてます(笑)💦

4才の時、あまりの心配から小児科に相談し、血液検査等もしましたが息子の場合は全く問題なく、私も主人も何でも食べるタイプで、その子供だけがここまで好みが激しいのは、成長ととも逆に食べるようになると思うよとも言われ、まんまそうなりました💦

主さんも形を変えながら与えてみるのもよいかもです😉

かなり偏った食生活にみえていた息子ですが、以外に栄養はとれていたようで中三の今だに虫歯0は自慢かも😆💦

11レス目(13レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧