注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義母との関係修復…

No.5 16/04/01 18:14
名無し5 ( ♀ )
あ+あ-

私には1歳の孫がいます。娘に里帰り出産したいと言われた時正直自信がありませんでした。もう育児のことなんて浦島太郎状態だから。

それでも娘の強い希望で里帰りでしたが私はすべて娘に従いました。

たとえ子育ての先輩とはいえやはり20年以上前と今はいろいろ変わっているからです。

義妹さんが洗髪上手って2か月でしょ?洗髪ってほどじゃないですよ。

車で2時間だとけっこうな距離ですよね?あまりにもなら少し距離を置くのもいいかと思います。

主さんがストレスを抱えるのが一番良くないですから。

私自身、里帰り出産だったんですがわりといろいろ言う母だったのであまり気が進みませんでした。

私が寝ていると思ったのか紙おむつのこと「こんなゴワゴワしたものつけられてかわいそうね~」と赤ちゃん(娘)に話しかけたり産後で美容院に行く暇なんてないのに写真を撮る時
「親の髪!(グチャグチャ)」とキレ気味に言われたり・・・。母乳だけでは足りないけど頑張って母乳あげてたら「そんな出ないものいつまでやってるんだ」とか。

私はそれが嫌だったので娘の時は何も言わないようにしました。

ごめんなさい、横道に逸れました。

それから孫が産まれると孫のことばかりというのは仕方ないかと・・・。私は帰省の時に義母から「あなた達は来なくてもいいのよ~。○○ちゃん(娘)さえ来てくれればいいのよ」と言われました。そんなもんです。

5レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧