注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

妊娠なんか嫌な事しかない

No.102 16/03/26 20:55
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫94

産後は是非、里帰りしてください。
1ヶ月くらいはお世話になった方がいいですよ。
1ヶ月健診で、赤ちゃんの体重が4000gくらいになっていると、夜の授乳回数が減ってきたり、授乳の間隔が空く赤ちゃんも多いので、かなり楽になります。
1ヶ月くらいは、1日パジャマのままで、昼夜関係なく、寝て起きてって生活です。
赤ちゃんの吸う力がつくまでは、授乳にも時間がかかってしまい、3時間あったら楽勝!と、思っていても、授乳の準備して、授乳して、げっぷさせて、おむつかえたり、着替えさせたりすると、更に、哺乳瓶などの消毒まで済ませてとなると、次の授乳時間になってたりします…。

母子ともに、慣れないから、上手に飲めなかったりすると時間がかかります。ミルクだと温度が下がれば、赤ちゃんのお腹の調子も悪くなってしまいます。
室温も暖かくしておかないと、赤ちゃんの体温が簡単に下がります。

主さんは、下の兄弟もお世話経験あるし、お母さんも現役のママですから、家族に混じっての里帰りができるなら、理想的ですよ。

あと、流産、中絶のあとは、すごく妊娠しやすくなるんです。
よく、中絶したら2度と授からないっていう方達がいますが、それは、その後の経過次第なんですよ。
病院でも、経過をみますよね?更に、避妊に関しての指導もあったかと思います。動揺していて記憶に残らないのかもしれませんが、哺乳類全般で、子を失った後は、妊娠しやすくなるんです。種の保存本能ですかね?
ショック受けたり、何故?って思うようですが、流産、中絶でホルモン失調を起こして、セックス依存になる女性も多いので、妊娠中絶を繰り返すことがあります。
きちんとした環境とパートナーをえて、周りの協力と、祝福の中で産んで、しっかり赤ちゃん抱いて子育てが一番です。

102レス目(131レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧