注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.48 16/03/26 15:52
匿名
あ+あ-

ベルギーのブリュッセルで起きたテロ事件に抗議し、Twitter上に反ムスリムの書き込みを行った英差別法違反の容疑で、広告会社に勤務する男性がイギリス警察によって逮捕されたことが23日、The Guardianの報道で明らかとなった。

この男性は、Matthew Doyle(マシュー・ドイル)という人物で、彼は、ブリュッセルでのテロ事件の直後、Twetter上に、
「昨日、クロイドンでムスリムの女性と出くわしたので、テロ事件について質問してみたが『私には関係ない』と言われた」とする書き込みを行っていた。

この書き込みはその後、複数のソーシャルメディアを通じて広く伝播することでムスリム差別発言だとして、反発を買っていた。

ただし、マシュー・ドイル氏の書き込み内容を反ムスリムと断定することができるかは、やや微妙なものとなっており、反ムスリムの書き込みで一般市民が逮捕されたことは、言論の自由を封じるものとして、大きな反響を呼ぶところともなっている。

www.businessnewsline.com

(´・ω・)ヘイトスピーチ法が成立するとこういうことになります
人権保護法にすりかわりますからねぇ

(´・ω・)主さんも前ココに国連人権委員会はなぜイスラム教を非難しないのか?と書いたもんで、即逮捕ですよコレ
縛り首ですよもう
足にも綱巻いて下からも引っ張るレベル

(´・ω・)でもねぇ、本来的なイスラム教って、改宗しない異教徒は人間ではないし、女性も似たような扱いなんですよねぇ
IS見たらわかると思いますが

(´・ω・)だけんど人権委員会とやらは、実在もしないエロマンガの女の子の被害を訴えてる
アホかと
そういうのはお前らの母国の性犯罪が日本より少なくなってから言ってこいボケ!と

(´・ω・)まあ日本に来て日本酒ガブガブ飲んで『なあにアラーもこんな遠くまでは見てないよ』と言う話とか、『トンカツが食えないなんて、俺はムスリムを辞めるぞー!!』と言い出す話とか、そういう緩いムスリム話は主さん大好きですけどね

(´・ω・)そういえば日本在住のムスリムの親子と自分ちの親子で、『聖☆お兄さん(漫画)』の映画を観に行くことになって、えらい気まずかったという話もありましたね
見終わってからあちらの両親は唖然としていたとか…
日本は神にこんな扱いをしても許されるのか…と

48レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧