注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

子に会えない父親

No.72 16/03/08 17:03
OMG_0331 ( 40代 ♂ qgILLb )
あ+あ-

皆様
気付けばたくさんのコメントを頂戴し、中には思いもよらぬ激しいご意見の方もおり、中には私を励まして下さる方もいらっしゃり、本当にありがとうございます。

妻を悪く言いたくはないのですが、アメリカなら誘拐罪にあたることを平気で妻が行っていることが残念で情けなくて仕方ありません。

少し変わってる方ね、が今では異常と言わざるを得ない事態にまで進んでしまいました。

私の両親と仲良くして欲しいのに、結婚後何年経っても嫁らしい付き合いができない妻でした。
子どもが生まれる前、夫婦で実家に寄り、たまには泊まっていきなさいよ、と言われても拒み、近所のホテルに宿泊するという妻。子どもが生まれてからも、いつでも泊まっていきなさい、と母が言おうが、絶対に泊まらない妻でした。孫に泊まってほしいのに淋しいね、と私の両親は言いましたが、どうにもなりませんでした。姑と仲が悪い、というのではなく、一向に家族の一員になれない妻は誰が見ても初対面のお客様のようでした。

仮に離婚して、まだ3歳(月末には4歳)の子どもに何かメリットがあるならばそれも選択肢の一つですが、私は自由に娘に会えない、妻は今後働きに出て子どもに構うことが今より少なくなる、子どもは何だかわからないけど親がいないから淋しい時を過ごさなければならない。何もいい事はありません。

仮に離婚して、妻が再婚することは考えにくいですが、もしそうなったら、どこから見ても私にそっくりな娘、これからますます私にそっくりになる娘を、顔の似ていない二人の親が責任を持って育てることができるのか、ということも心配です。

家出されてからもう少しで3ヶ月です。その間、一度も笑っていないように思います。笑っている楽しそうな人がいると悔しくなります。おそらく顔つきも悪くなっていると思います。
こういうことは憎しみしか生みません。家出は勧めません。考えている人は絶対にやめましょう。

夫婦は鏡というご意見もありました。妻がダメなら私もダメ。それは理解しています。
子どもを作る前は少なくとも良い妻でした。子どもが生まれてから変わっていきました。育児に手を出さないで欲しいというところから始まり、徐々に崩壊していきました。
家出が最善の解決策とは、やはりどこか異常な人だと思います。それでも離婚は子どもに良くないという私の信念はかわりません。

72レス目(97レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧