注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

子供を作らいという選択で友人からの言葉が辛い

No.19 16/02/18 22:06
名無し19
あ+あ-

無責任な人は簡単に考えてますからねぇ。
そういう人に事情を話したところで更に無責任なことを言われて不愉快になるだけですから、適当に流すか、流してもしつこく言う人とは縁を断つのが一番です。

私もまだ学生の時から婦人科で子供は難しいかもと言われ、結婚前から持病もあり、それでも妊娠できたら死ぬ気で産んで死ぬ気で育てると覚悟決めてましたが、結婚してからも中々授からず、そうこうしてる内に旦那に難病が見つかり、旦那も私の体が危険に曝されたり、俺自身この体じゃあなたに何かあっても一人で子供を育てる自信は無い、となって、結局旦那は私と妊娠の可能性があるセックス自体をやめ、不妊治療してまで子供を望める状況では無くなりました。

身内からも他人からも子供子供言われる度に、最初は辛くて辛くてたまらなかったですけど、
『子供の居る幸せを考えて不幸を感じるより、子供が居ないからこそ夫婦で感じられる幸せを見つけていこう』
そう考えるようになったら、誰から子供のことを聞かれても、そりゃ一瞬は胸がチクッとしましたけど、普通に「欲しいんだけど授かりものだから〜」くらいに笑えるようになりました。

それに、もうそろそろ女の終わる年齢に来ましたから、聞いてくる人も「子供さんは?」くらいで「欲しかったんですけど居ないんですよ〜」で済むようになりました(笑)

主さんもリミットと言われる年齢のようですから、もう少しの辛抱です。
頑張って乗り切ってくださいね。

19レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧