注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

母が婚約者の悪口を言います

レス289  HIT数 19685 あ+ あ-

匿名
16/02/04 01:48(最終更新日時)

付き合って3年の24歳のカレがおり、今年結婚します。
その彼に対して悪口?をいいます。
付き合っているときから言われていたのですが、彼はもともとおとなしい性格で人見知りなのですが、私の家(実家)に遊びに来て親とみんなで夕飯を食べるときなども彼はほとんど自分から話しをしないのでうちの両親が話しかける感じです。
ちなみに5歳離れた妹も1人いるのですが、妹も人見知り、だからといって彼も妹に積極的に話しかけません。
妹は彼と仲良くなりたいそうで、私からもうまいこと彼に、「妹が仲良くなりたいっていってるよ」と一度話したのですが、共通の話題がないし、何はなしたらいいかわからない、俺も仲良くなりたいけど、私に間に入って助けてほしいとお願いされました。
私自身たしかにもう少し自分から喋ってくれればいいなーと思い彼に何度かやんわり伝えましたが効果なし。。。

私の家族とは何度か一緒にご飯を食べたり会ったりしているのに彼は自分から話しかけないんです。
それが私の母は気に入らないようで、なんでもうちょっと気遣って何かしゃべれないの?と付き合っている段階から言われていました。
人見知りだから・・・というのと、何はなしたらいいかわからないと彼は言っていたのでその通り伝えると、何はなしたらいいかわからないって、頭悪いのかな?と言います。
私は悲しいのと、怒りと両方こみ上げるのですが、今まで我慢していました。
それが何回か言われたことがあり、さっきまた同じことを言われました。
「何話したらいいかわからない人って頭悪いんじゃないの?」と
さすがにキレて泣いてしまいました。「頭悪いっていうけど、馬鹿にしすぎじゃない?彼に妹と仲良くしてあげてと言っているし、結婚したらうちへ来る回数も増えるから自然に仲良くなるでしょって言っていた!」とキレると逆ギレされました。
「妹が仲良くしたいっていってるって言っただけじゃん、でもそういう日は来ないんだね、彼は喋ろうとかっていう行動すらとらないし、あんたは泣けばいいと思って馬鹿みたい!!!!」と言われました。
私は彼を頭悪いと言われたことに腹が立ったのに、母は自分の都合の良いようにしかとりません。
それからというもの嫌みばかり言ってきます。
私から謝りたくないです。
みなさんならどうしますか?

16/01/25 20:43 追記
ちなみに私と2人でいるときはすごくしゃべります。
友人とも普通に喋ります。
彼の両親と私の両親の前では喋らなくなります。

タグ

No.2296319 16/01/25 20:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧