注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

プレイしたゲームの記録

No.69 16/01/25 22:19
名無し
あ+あ-

140、クインティ

これ意外とよく出来てるアクションなんだけど、マイナーらしいんだよなぁ…。
システムとしては将棋盤みたいなマス目が地面になってて、それが全て「パネル」となっている。パネルは何枚か重なっていて、めくると絵柄で効果が変わる。
敵キャラが決まった数だけ画面に配置されてる。
プレイヤーキャラを動かしてパネルをめくると、めくったパネルに乗った敵キャラをめくった方向に飛ばす事ができる。
飛ばして壁に当てたりして全ての敵を倒すか、全てのパネルをめくるとクリア…だったかな。
ステージによって敵キャラの動きが変わったり、パネルの配置が変わったり、当時のアクションゲームの中ではかなり完成度が高いと思ってるんだけど…いかんせん知ってる人が少なすぎる悲しいゲーム(笑)

141、SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記

これはよくやった。
スパロボの前身とも言える作品じゃなかろうか。
ただ、残念な事に戦闘がアクション。
機体の優劣もあるが、アクションの腕が戦局を左右する…はずが、ビームナギナタ持ち(当たり判定がやたら広い)の安いゲルググを大量生産するとごり押しできてしまうのがなんとも…(笑)

69レス目(143レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧