注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

5歳の長男が内弁慶で外で思った事が言えない。

No.1 16/01/21 10:45
♂♀ママ1
あ+あ-

うちの長男(7歳)も息子さんのような感じなところがあります。
上にお姉ちゃんがいるんですが、そっちは活発で社交性もあって言いたいことも言えて…って感じで正反対です。
息子も家では活発でたくさん遊んでたくさん話してって感じですが。

息子も幼稚園の時転園を経験しました。
性格もあって周りに溶け込むまでにはちょっと時間はかかりましたが周りのお友達や先生のおかげで友達作って楽しく幼稚園生活過ごせました。

学校では自分の意見を自ら言うということはあまりないようですし、友達から「●●貸して」「●●ちょうだい」と言われればすぐにあげてしまうような子で、誰かに何かされてもあまり「やめて」とか「僕がしたんじゃないよ」とか言えない。
自分は悪くないのに言えない。
そういったところを心配して先生にも懇談会の時に相談したこともあります。
先生が気づいてくれれば友達との間に入ってくれることもあります。

先生がみていないところもたくさんあるでしょうから、心配なことは先生に話してちょっと注意して見てもらうようにしてはどうでしょうか。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧