関連する話題
既婚の彼に騙され続けた四年間
次女の結婚をめぐり家族が分裂
結婚前の大喧嘩(結婚指輪の件)

婚約指輪のお返しを求められました。

No.138 15/12/28 18:44
既婚者138 ( ♀ )
あ+あ-

人それぞれ考え方があると思いますので、彼氏さんが言うお返しの催促も別におかしいと思わないし、主さんの言うお返しの催促をするのはおかしいと思う考え方も分からなくはないです。
この程度の事なら返しが当然であるかどうか…とか、そういう事よりも、お互いの思いやりがあれば、彼氏さんがそんな事言う事もないと思いますし、主さんが彼氏さんの言った事にそんなに怒るような内容でもないと思います…。

なので、彼氏さんときちんと話し合うしかないと思います。
もちろん、"お互い"が歩み寄って2人で納得する話し合いをして下さい。

私としては、彼氏さんが主さんを想ってくれた指輪にたいして嬉しく、感謝の気持ちがあるのなら、何かしらお礼をしようという気持ちになるのが当たり前かなとは思いますけど…。
主さんからは貰って当然って感じの感謝の気持ちがあまり伝わって来ないなぁと思いました…。

ただ、彼氏さんから催促は気持ちが良いものではないかもしれませんね。
だからと言って、貰った人がお返しの催促するな!と言える立場でもないと思います。ましてや、お返しがいるなら指輪いらないって…その考え方では彼氏さんに感謝も思いやりも感じられませんよ?

彼氏さんと話し合いは必要だと思いますが、言い方にはくれぐれも気を付けた方が良いと思います。

138レス目(209レス中)
このスレに返信する