関連する話題
専業主婦うらやましい!なんでみんな専業主婦になれたんだ
妻から気持ちが冷めた離婚前提の別居要請を受けています。
最低な嫁、最低な人間

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.53 15/12/08 08:35
既婚者29 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私自身が主さんの彼と同じ手取りだった旦那と、好きだから結婚しました。ボーナスは無し。
収入だけ見ると若い人では普通かボーナスないだけ少ない部類だと思います。
一緒に苦労できるのも嬉しくて楽しかった。働くのも苦じゃなかった。

でも、嘘はダメ。許せる嘘もあるけど、結婚後の生活に大きく関わる嘘をつかれていると信頼関係も崩れます。

うちの嘘は前の車のローンでした(~_~;)
浮かれ気分から一気に現実が見えて
生活のお金とローン返済の計算を立てて、お互い子どもを望んでいたのでその話や、母子の義母の生活の心配から
家計の話をしっかりしようとすると主さんの彼と同じこと言いました。
私は傷ついて言葉が出なくなった。
(そうだね、黙って顔に出さず家計をやりくりするのがいい嫁ってことだよね…)って思ってたら

いやいや、好きだから一緒に暮らしていくために大事な話でしょう?
無計画でも勢い付けるのは最初だけ。後の生活は?てか、嘘についてまずはしっかり謝るべきでしょう。
信頼なくすのは一瞬、取り戻すのは倍の年月かかるんだよ!不安にさせて当たり前だろーが!
って、言ってくれたのは実母と義母でした。
2人は独身時代からのともだったので息ピッタリ。
義母にはすごく謝られました。

このお母さん達がいなかったら結婚やめてたかも。

53レス目(414レス中)
このスレに返信する