注目の話題
洗濯干しについて
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…

義実家との距離感について。

No.143 16/08/04 08:52
専業主婦1
あ+あ-

≫142

おはようございます!🤗

小姑が未だに姑に「うちに来たら良いのに」と誘っているらしく、旦那が「あいつ(小姑)はリフォーム代を姑が出すと思っていて、それを狙っているのか?」と疑ってます。リフォームを阻止して、その予算を生活費と称して、姑から取ろうという魂胆なのか?
私も同居の話は前に立ち消えになったし、普段の態度から何故そんな引き取りたいのか疑問で、それもあり得るかなと思ってます。
小姑も小姑旦那も姑が行きながらない原因が小姑の性格にあるとは思ってないので、何だかモヤモヤしますね。

お盆はとりあえず小姑降臨予定の初日は何とか回避出来そうです。逃げて見せます。(笑)
小姑と一緒ご飯は例え旦那が居ても苦痛以外ないですよ。ほんとは夜まで居ないで、用事済ませたらとっとと帰れば良いのに!

主さんの舅さんは下手に擦りよって媚び売って来ないからまだ良いですよ。独身小姑さんが居るのだから、そちらにお世話してもらえば安泰ですよね。だけどそんな時だけ「長男だから」と言われても困るので、出来るだけいまから同居は不可能な事を匂わせて、「あの子達には頼れない」と洗脳していったほうが良いです。一番困るのは姑さんか舅さんどちらかが居なくなり(不謹慎でごめんなさい)、残った人がある程度まだ元気な場合が一番厄介だと思います。
介護が必要ならプロにお任せするのが一番安心だから、同居どころじゃなくなりますからね。

来週からいよいよ夏休みですが、旦那はゴルフやら飲み会やらでウキウキみたいだけど、こっちは憂うつでしかないです😭
帰省最終日に2回目小姑降臨予定なので、そこをどう回避するのか、今模索中です。
旦那に降臨予定前日に私だけ帰っていいか聞いたら、それはさすがに却下されました😅
なら少なくとも昼までには帰るとか、なるべく接触時間を短くする様にしたいと思ってます。
私も疲れるし、こんな事したくはないんだけど、自分の身は自分で守るしかないから、しかないですよね?😌

143レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧