注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.471 15/12/05 19:07
忍 ( 6h67Sb )
あ+あ-

≫467

≫まず一つは、上下関係しか見えない華夷秩序の儒教国家で、かつ国民情緒法(法律より感情が上という意味)とか言ってしまう恨の国なので、彼らの世界観の中では日本が格下で道徳的優位性が自分たちにはあると本気で信じ込んでいます。

一言で言えば、韓国と日本は、儒教に関する立ち位置が異なっていますからね。相対的に見れば、韓国の文化は儒教を古典的倫理観の核心としていますが、日本の文化においては、儒教は最も重要な核心にはなっていないですからね。儒教を人生観、生活観、幸福感、世界観に加えて、生活の知恵としても基準にしてきた韓国に対し、日本では儒教というより「思いやり」などといった人情の価値観が顕著に表れていると私は思っています。

日本から観たら韓国の根も葉もない反日教育が、韓国に取っては常識であり、且つ、日本が韓国よりも格下なんだと思い込ませる為の大事な?思想な訳なんですよね。
絶対悪という言葉にはインパクトがありますので、貴男が言う様にただ単に便宜で使っているだけの話なのかも知れませんからね。。

話は変わりますが、貴男も不倫に対しての善悪はケースバイケースというような考え方をしているのですかね?

別に貴男が不倫に対して完全否定じゃなかったとしても、私は批判なんてしませんから、貴男の不倫に対する思考を具体的に教えて頂けないでしょうかね?

471レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧