注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
友達いなくなった
婚約者と別れました

大人に対して殴ったりする子

No.1 15/10/18 02:22
匿名さん1
あ+あ-

叩かれたら毅然と人を叩くなんて何事かって注意すればいいんじゃないの?
子供なんて善悪、やっていいことと悪いことの区別もあまりつかないし、悪いとわかってても反応確かめるために悪いことをしたり、まだ頭で判断する部分が弱くて本能で行動する部分があったりする訳なんだからさ。

あと、子供が「大人を叩く」っていうのは楽しいことなんだって。
弱いものイジメ(年下やハンデのある子)は絶対にやってはいけないというのはどの年齢でも共通認識としてあるけど、
強いものをやっつける(大人、男性、力に圧倒的に差があるもの)のが爽快というのもどの年齢にもある共通認識なんだよ。
子供からすれば、強い大人をやっつける、強い口調で凄んでみるっていう図式はちょうど勧善懲悪のヒーローになった感覚で、自分が強くなれた感じがして楽しいんだよ。

テレビやお話でも、恐妻家は笑いの種になるけど、その逆は笑えないでしょ?
それは女性は男性よりも「弱い」って認識があるから。弱い女性が強い男性をやり込めて尻に敷いているっていうのはある意味でほほえましい部分もあるけど、その逆だとまるでモラハラのようで笑えなくなるでしょ。

だからその坊やちゃんは健全に育ってると思うよ?
だって小さい子や年下の子をいじめてる訳じゃないんでしょ?
相手にしてほしいだけなんじゃない?

ただ、叩かれて嫌ならそれはきちんと伝えて、しっかりと「人を叩くもんじゃない」ってそこはしっかり注意していけばいいと思うよ。

最初
1レス目(9レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題