注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.99 15/10/02 23:56
通行人99
あ+あ-

≫94

同意します。通訳はあまり役に立ちません。国語学者でさえ専門分野以外で使用される日本語は知りません。

ネイティブスピーカーとの「何から何まで通じる話」をするのには何万人もの通訳が必要でょう。法律、医学、薬学、化学、科学、工業、専門用語…その他職人さんの間のみで使われる用語…。無数の日本語が必要です。
一般では殆ど使われない日本語も日本語のひとつです。

自称何ヵ国語も話せると名乗る人がいますが、疑問です。あり得無いと思います。
複数の言語で「○○病には○○という藥が有効である。その理由として…」と内容を理解した上で話せる人がいるのでしょうか?

光学や天文学について複数の言語で瞬時に話せる人がいるでしょうか?

残念ながらミクルにも複数の言語が話せると豪語する人がいます。その人と思われる人は他のサイトでも語学力自慢をしています。ミクルでは他のスレに出て「ウケるwww」などと言っている様です。

ミクルはそういうサイトであって欲しくはありません。初心者には丁寧に教えてあげられる所で有って欲しいです。

複数の言語を話せるといういう人が「それなりになら…」と言うのなら理解出来ますが…。

私もブラッシユアップしなけれはなりませんね。

99レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧