注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

嫌いな友人に執着してしまいます

No.65 15/08/25 17:48
匿名0
あ+あ-

≫62

回答者様の文章を読んでいると、どうしても私を悪者として扱いたいのだろうなと感じてしまいます。

>友人が馬鹿でいてくれないと
私は友人に対してそんな気持ちは持っていません。友人がどんどん幸せな人生を歩んでいたら、良かったねという気持ちにはならないでしょう。とても複雑な気持ちになると思います。
でも、不幸な道を歩んでいる友人を見て、楽しんでいるワケではありませんし、回答者様の言う馬鹿でいてくれないととも思っていませんし、このままでいてくれとも思っていません。

他のレスにも書いていますが、堕ちていく友人を見ても決して楽しい、満足するという気持ちにはならないのです。

>ご主人の気持ちを確かめて報告する一連の普通じゃない行為も、心から貴女の為に行なったと考えられませんか?
本気で言っていますか? 回答者様は友達が夫(彼)をそそのかしても、「あなたの為にと思ってやったの」と言ったら、「そうなんだあ」と許せるんですか?

申し訳ありません。私はそこまで器の大きい人間では無いです。

>信用させて一気に裏切る 
こんなこと考えてもみませんでした。この考え方って復讐ですよね?

私より回答者様の方が怖いと感じでしまいました。私は友人に復讐をするつもりもありません。

もし、回答者様の言う通り、友人は私に友情を感じているのだとしたら、私は友人を裏切っているということになるとは思いますが。

65レス目(94レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧