注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

21歳大学3年生

レス48  HIT数 10586 あ+ あ-

匿名さん
16/05/31 09:53(最終更新日時)

6月の終わり頃、妊娠が発覚して、13週目に入りました。相手も私と同じ大学3年生です。高校の同級生で付き合ってもうすぐ2年半になります。
お互い子供は欲しいけど今はまだだねと言いながら避妊はほぼしていました。
もし妊娠したとしても、私の両親なら協力してくれると思っていたのであまり学生妊娠が重大ことのようには思っていませんでした。
しかし、いざ妊娠してこれからの生活をどうすればいいのか考え、ネットで学生妊娠について検索してみると世間の目は厳しいということがみに沁みました。私も産みたいと思っているし、相手も産んで欲しい、最初から降ろす選択肢は無い、どうやって生活するかを考えようと言ってくれています。私の両親も協力してくれると言ってくれています。学校はお互い卒業をするまで協力してもらい、就職して自立できるようになったらそうしてくれればいいと言ってくれています。
相手のご両親は可もなく不可もなくという返事だそうです。一度挨拶に行きたいと彼に言っているのですが都合が悪いと先延ばしにされたままです。
私の両親と彼は今月中に挨拶を済ます予定です。
彼の話を聞くと彼の母親はお金のことしか考えてないように感じます。私たち本人の意思は聞かずに生活はどうするのか、いまの大学の学費だけでもいっぱいいっぱいなのにさらに援助しろと言うのか、とこんな感じだそうです。彼の話を聞くと彼のお母さんはやたら友達と旅行にいったり飲み会に参加して帰ってこなかったり、終電を逃すまで飲んでタクシーで朝方帰ってきたりととてもお金に困っているような生活だとは思えません。成人してるとはいえ、子供そっちのけで遊びまくっている母親にどうこう言われたく無いなと思ってしまいます。彼が幼少期の頃も夕飯はほとんど外食かおつまみだったそうです。
そもそも、妊娠が発覚した時点で相手のご両親から電話の一本きてもいいのでは無いかと思えてしまいます。結局話は全く進まず、お腹の子はすくすく育っています。今更中絶する気もありません。
私はもともと幼稚園教諭を目指して大学に通っていました。幼少期から下級生や赤ちゃんと遊ぶことが好きで幼稚園生の時から幼稚園教諭を目指しています。保育士資格の取得も同時に目指して勉強してきました。
私は子供を授かったと思っています。作ったでもできちゃったでもなく、授かった赤ちゃんを大切に育てていきたいと思っています。とはいえ、相手の両親のこともあり不安だらけです。
相談できる相手もい無いので捌け口にさせていただきました。長文失礼しました。

No.2247463 15/08/20 00:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧