注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

パチンコ辞める

No.75 15/08/16 20:53
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )
あ+あ-

6日目
一週間近くもう行ってない。
特に苦しくもない。

パチンコは麻薬と同じで辞めるのがかなり難しいとの記事もあるがそんなに難しいことなのだろうか。
依存の度合いにもよるのだろうが、辞めれない人には辞めるための具体的理由がないのではないのだろうか。

何となく金がなくなったから、頭にきたから二度といかない等と漠然と考えて辞めようとしても上手くいかないんだろうと思う。

まず、自分の未来を考えてみる。パチンコをやってる将来を考えるだけでぞっとした。

具体的に将来どうなりたいか具体的にイメージし、目標を決める。

本当にやるべき事ややりたい事ができれば、みんな辞めれるんではないのかと思う。

まだパチンコ辞めると決めて日数が浅いがそれなりに充実してるし、やりたいなと思うことがない。

年寄は娯楽としてパチンコはいいかもしれないが、若い方がやるべきものではないと思う。

パチンコのプレイヤーとしていいとこがあれば教えて頂きたいとこである。

楽しめるという方がいると思うが、本当にそうか?当たってる時は楽しいと感じるかもしれないが当たってないときは楽しくない。当たってない時間の割合が圧倒的に多いと思うが、つまりは、楽しい時間を感じるために楽しくない時間を削ってる。こんな馬鹿らしいことはあるんだろうか。
しかも当たってない時間はお金もなくなっている。

麻痺すると例えば、今日は5000円しか負けなかった等と感じる方もいるだろう。5000円あれば、それなりにいいものを食べられる。完全に麻痺状態だ。
耳、目、頭が悪くなるし、金もなくなり、時間もなくなる。なんと素晴らしい遊びだろうか。

75レス目(99レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧