注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

旦那と修復は無理ですか?

No.68 15/08/11 13:43
通行人17
あ+あ-

≫67

こころさん、こんにちは。

まだ、修復に向かっている状態で結果が伴ってはいませんが自身のことをお伝えしますね。

実際、私が変われたか自分では分かりませんが今回たくさんの<気付き>がありました。
家庭にとっては最悪の状況ですがこれまで見れてこれなかったこと、向き合えてこれなかったことなど。

別居、とゆうか出て行ってしまったのですがそれから数年間で話し合いは10回もしてきていません。
話し合いを持てても互いの考えはどこまでいっても平行線でしたし、謝罪の思いを伝えても同じことばかり言われ苦しいだけでしたので正直会いたくない事の方が多かったです。

けれど、間接的に生活費を貰っていたので月一だけですが<感謝の思い><子供たちの様子>を伝え続けてきました。
もちろん、仕事をして生活費を稼いでくれているのでどのような状況でも<労い>も伝えていきました。

離婚を進めていかなかった最大の理由は何と言っても相手を思う<自分の気持ち>、次に<子供の父親に対する気持ち>でした。
何より本当にこちら側の思いがなければ修復は不可能です。
第一にそこが無く<子供が不憫だから>では例え修復出来たとしても家庭生活は破綻していきます。
今一度、こころさんの根底にあるご主人への思いを確認することが必要です。
このようなところではついつい修復は[子供のため]等と言ってしまいがちですがそれは建前ではないですか?
本当は互いに寄り添って生涯を共にしたいと描いていませんか?

それから、調停などの行動はありませんでした。
当初、記入済みの離婚届を渡されただけです。その時点で不受理届は提出しましたが状況によっては意味がなくなること、こちらで知りました。
しかし、むこうもどうすれば離婚が進められるか相当知識を得ていたとは思います。

いずれにしても家庭が壊れるということは、そこに<原因>があるからなのでその<原因>からの現在を<結果>にしてしまうか<きっかけ>にするかは自分次第ではないかと思いました。

こころさんの本音はこちらで出していることがすべてなのでしょうか?
強がってしまい表現されたことなのか。
妻である貴女自身にしか分からないのでとことん向き合って方向性を見つけ出してもらえたらと思います。

68レス目(100レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧