注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
女の子希望だったのに

ボランティアでのトラウマが拭いきれず困っています

No.75 15/07/29 22:25
匿名75 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。私にも経験があったのでレスしました。私は、将来的にボランティア活動や、看護の道を漠然と想像していた中学生の時、積極的に参加していた介護施設で、各部屋の掃除に回っていた時、おじいさんに胸を触られたり、下半身を見せられたりして、それがトラウマになり、活動出来なくなりました。

将来の目標もわからなくなってしまい、泣きながら先生に訴えて、ボランティア活動は辞めました。

仕方ないとかではなくて、思春期の純粋な女の子には大変な出来事なんですよね。

私の場合は、先生が怒って施設に言ってくれたみたいですが、だからといって、すぐに恐怖は取れませんよね。

主さんは、その気持ちを理解してくれる人が欲しいのではないですか?

私はとても理解できます。ボランティア活動への参加の理由はともかく、ちゃんと頑張っていたのは確かなのですから、自分を認めてあげてください。

いつか、本当に好きな人が出来れば、トラウマも自然と小さくなりますよ。

私は、看護や大人が関わるボランティア活動は、残念ながらその後のフォローが足りなく、諦めてしまい、普通のOLさんになりましたが、主さんはボランティア活動も内容を選んで参加して、将来の目標を維持してください。頑張れ!

75レス目(121レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧