注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

兄嫁が出生前検査をしないという

No.26 15/07/15 13:15
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です。母の言い分も娘だから母親よりと言われるかもしれないですが、分かります。
障害の度合いにもよりますが、まず夫婦二人だけで協力もなしじゃ無理だと母は言います。
精神面もそうだし、金銭的にも、体力的にも二人でやるには限界があると。
兄嫁には、家族として40歳過ぎのお兄さんがいますが、両親はいません(元々母子家庭でお母さんが26歳位の時に亡くなったと聞いている)
名古屋と九州と離れていますが必然的に母が手伝うはずです。(健康児ならお金出せばいろんなサービスが受けられるけど、障害があると通常は小学生くらいまで働けないと思わなきゃと言います)
元々、夫婦共働きで、育休後働く予定なのは健康児のみできることと言います。
ちなみに母はまだ仕事を正社員でしています。

身近で見て色々と手伝ってきている分、二人だけでやろうとすることは不可能に近い、何かあれば手伝うけど少しは私の気持ちを汲んでほしいと母は言います。
確かに産むのは兄嫁ですが、障害があろうと一人でできる!と言い切るところが、甘いと、こう拗れては余計に何にも出来なくなると言います。

検査をして産むかどうかはまたその後決めたらいい、覚悟を決めるためにも受けて欲しかったと言ってましたが無理ですね。
健康児なら絶縁でもいけるだろうけど、もし違ったら絶縁なんてしていいの?と思いますが。

母も確かに言いすぎだけど、あの時たくさん母は母なりに気持ちを伝えて、その場では分かりました受けますと言って、帰って速攻メールでこれでは、なんかなぁという印象です。

26レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧