注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

高齢出産と羊水検査

No.14 15/07/05 11:31
♂ママ2
あ+あ-

≫6

うちの場合は旦那と良く話し合って3年後に子作りをしました。そして羊水検査も決めました。

賛美両論あると思います。
奇形やダウン症と判っても出産・子育てをする。それは眩しくて直視出来ないくらい、素晴らしい事だと思います。

でも現実は、親が先に亡くなる。施設では虐待。障害年金・親が残した遺産を騙し取られる。心が綺麗なゆえに人に騙され続けて生きていく。無いとは言い切れない現実。

勿論、そんな人生だけでは、ない事もわかりますし、健常者の場合でも、ありえる現実です。ただ、障害者の場合、健常者と比べたら、どうしても弱者になりますよね。自分で回避する事は難しいです。回避出来るくらいなら施設に行く必要もないですし。

偏見でも差別でもなく、そういう現実もあるという事です。

『分かったらおろすの?』なんて無責任なレスをする人もいるでしょうね。
妊娠したなら必ず育てる事が、美学という風潮がありますから。

でもそれは当事者じゃないから簡単に言えるものだと思います。

決めるのは主さん達、ご夫婦。

これらの厳しい現実も受け入れる覚悟がないのなら、障害をもって生まれてくる子は可哀想だと私は思います。

そもそも子供を作る事も、堕胎する事も、親のエゴだと私達夫婦は思っています。

14レス目(32レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧