注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

虐待を疑われて辛いです

No.4 15/06/20 14:28
♀ママ4
あ+あ-

実際に目を見てお話しすれば、ある程度は誤解も解けるんじゃないかなあ。
お子さんとご両親が一緒にいる時の様子や、ご両親がお子さんについてどう向かい合っているかを伝えれば、分かりそうなものですが。
二年間でアザが四回ってそんなに多いとは思わないですけどね。
うちの子はおとなしいタイプの子だからそう無いですが、活発な男の子だと毎年救急病院のお世話になってるわなんて話しも聞きますし。
アゴというのが不自然に感じたのかもしれないけど、最近の子どもって反射神経も悪くてとっさに顔をかばえない子が増えてますしね。うちの子もアゴを酷く擦りむいた事がありますよ。
ただ、「厳しく叱る」の内容が他人から見ると度を越しているという場合もありますし、未熟な部分は改めていきたい、ただ、暴力は決して振るってないこと、愛情を持って真剣に子供のことは考えていることを伝えたら良いと思います。
疑われた事にショックを受けているとは伝えても良いですが、疑われた事について学校側を非難するような喧嘩腰にはならないよう気をつけて下さいね。
こじれると何かと大変だと思います。

4レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧