注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

虐待を疑われて辛いです

レス39  HIT数 23372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/22 17:59(最終更新日時)

相談させてください。

小2の娘がいるんですが、学校に虐待を疑われています。うちはわりとしつけ厳しくよく叱る方ですが、もちろん虐待なんてしていません。
傷やアザを作るたびに学校から連絡が入ります。

先日また学校から連絡が入り、教頭と学年主任?がご主人も交えてその件の話をしたいと呼び出されました。
理由を聞くと、
2年間で4回もあるのは他と比べると多すぎるということでした。

最近のアザも自分で転んで顎に作った5mm程度のものです。

うちは入学を期に再婚したのでその偏見もありそうですし、また、娘は少し理解が遅く科目によって特殊なクラスで授業受けてます。やる事もとても遅いなど他よりも育てにくいのは確かにあると思いますが、それでストレスたまって…みたいに思われてる感じもうけます。

でも、愛情込めて精一杯育ててますし、再婚も子供から望んでくれてたくさん考えて主人との関係をしっかり築いたうえでしました。
毎日主人と試行錯誤しながら協力して育ててます。
最初は、学校はよく子供を見てくれてるなと感謝してるくらいでしたが、最近はそんなんばかりで疑われて本当に辛くてたまりません。

アザなど作るたびに恐怖を感じ先日の電話でも泣いてしまいました。

保育園でもこんなこと言われなかったし、アザなどについては本当に娘が作ったものなのに「娘さんはそう言ってますが…」と言われます。
目をつけられて、6年までずっとかと思うと本当に悲しいです。

呼び出しは明日なんですがどういう態度でいればいいのでしょうか?どうやっても疑いはなくしてもらえなそうです。表面上では「信じてますがまた起こらないように対策を一緒にねりましょう」と言われましたが内心はそう思えません。

また、そういう疑われた親のための相談できるところはないのでしょうか?調べてもなかなか見つかりません。

No.2227465 15/06/20 12:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧