注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

夜間一人きりになります

No.20 15/06/06 21:48
♂♀ママ20
あ+あ-

お留守番、仕方が無いのでは?

水商売や風俗はやめときな。
入る店間違えるととんでもないことになるよ。

無理矢理「バンス(店からの借金)」させられ、寮にも強制的に入れられて「バンス返すまでは辞めさせない」とか言われる。

給料のピンハネや、主さんの容姿が悪ければ(すみません見えないから何とも言えないですけど)お客付けて貰えず。
泥酔や、クセの悪い客担当の「やっつけ」に回されますし。

まぁ主さん「やらない」と言ってるので余計でしたね。すみません。

協力を誰からも得られないなら仕方が無いですよね。
私も同じなんです。6歳と4歳が居ますけど、誰も見てくれる人が居ないから、シフトにねじ込まれてしまう「日祝出勤」の時は、8時半~13時過ぎまで兄妹2人でお留守番です。月に2日程で、職場まで車で2分ですが…。
平日は保育園ですが、日祝日も見てくれる保育園がありません。

「日祝日は無理ですが」という条件で採用されたのに、いくら断ってもシフトに入れられます。
日祝日が完全に休みな職場を探しつつ働いてます。まず見つかりません、カレンダーの暦通りに休みの職場なんて。
うちが超ド田舎なのもあり、求人で出てる仕事自体が、片道が恐ろしく遠いとこばかりだし。

シッター?(笑)
シッターなんか雇ったら、給料無くなっちまうわね。シッターいくらすると思ってるんだろ。
主さんのお子さんには、
「地震や火事の時は周りに助けを求めなさい」と、しつこく言い聞かせておきましょう。

こうするしか無い。
誰も助けてくれないのだから。

20レス目(34レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板