注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

No.217 15/05/16 10:54
カモ ( 40代 ♀ cFdfG )
あ+あ-

結果出ました!!

そんな主さんに、いうのもどうかと思いましたが、3人の母として言わせてもらいます。

結果出すの早くないですか??

ひとりで育てるって、大変ですよ!
仕事、お金、時間、大丈夫ですか?

子育て支援のヘルパーさんなんて、あてにはできません。お金がかかるものであっても、予約やキャンセル待ちなど、簡単に預けたり、助けてもらえるものではないです。簡単にお願いできるものはお金がしっかりとついてきます。

私は主人が家にほとんどいないで仕事ばかり。私も仕事してて、いろんなことに追われてました。3人の子供のことも一人でしてました。一人で育ててきたように思ってましたが、やはり主人がいて、仕事してくれてお金があったから、できたことだと思いました。
主人は育児としての手出しはあまりない人ですが、それでもたまに子供をみてくれたり、私の代わりに何かしてくれたり、助かることもありました。
そして何より、子供の成長を一緒にみていける、一緒に喜んだり悩んだりしてくれる主人がいることが、私の支えになっていたんだと思います。

また、妊娠に責任をとらない、下ろしてくれとさえ言えないような人とは、子供を産む産まないに関わらず、今後の関係を考え直した方がいいと思います。
お金を出すから下ろしてくれ…その方がよっぽど誠意がみられます。
なにも言わない、言えない。あなたにすべてまかせて好きにしたらいい。それって、何かあっても自分が何も責任とらなくていいようにしてるだけですよね。貴方が一人で産んでも、貴女が勝手にしたからと責任を押し付けられてるんですよ。責任がとれないなら避妊すべきだし、赤ちゃんの話なんかするべきではないのです。そんな、当たり前なこと、できないような39才男性を残念に思います。あなたの人生、そんな人の子供を一人で育てていけますか?

堕胎は命を粗末にすると言われますが、産んでも育てられない、責任をとれないような親のもとに産まれるくらいなら、堕胎をする方が赤ちゃんに対しての愛情かと思います。

あなたは、まだ若いです。
ちゃんと結婚をして、妊娠を喜んでもらえる相手を見つけてください。
これからまだ長い人生、幸せに生きていけるように、頑張って決断してくださいね。
そして、もしも、やはり生むことに決めたなら、決断を後悔しない努力をし続けてください。

217レス目(372レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧