注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

もう言い聞かせればわかるはず

No.43 15/04/30 21:07
♂ママ
あ+あ-

≫33

ありがとうございます。

そうですね。
会わせないようにしようと思います。

母親は前からチョクチョク言ってました。私も手がかかると思っていたし、預けて見てもらうのも申し訳ない気持ちもあったので、あまり強くは言えないでいました。
まぁ、孫に暴言を吐く前に、私達自身も子供の時は色々と傷付く事を言われていたんです。
例えば、母の日に似顔絵を書いて渡せば、こんなんもらってもうれしくないとか、おこずかいで選んで買った贈り物を見て、お母さんの趣味じゃない。お母さんがこんなん持ってるの見たことある?それ考えれば趣味じゃないことわからない?趣味じゃないものは使えない。など…
たくさんありすぎて、言い切れないほどなんですが、自分自身が親になり、子供にもらった物なら趣味とか関係なく、お母さんを思い浮かべて描いてくれた事、一生懸命選んでくれた気持ちがうれしくてたまらないと思うのに、とにかく傷ついてばかりの幼少期でした。

だから、性格で、認知症ではないと思います。

43レス目(59レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧