注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

育児の悩み

No.1 15/04/17 00:13
家事大好き ( 30代 ♀ DXCfG )
あ+あ-

相当悩んでいるみたいですね。。

1の便は小児科の先生に相談するのが一番かと思います。

2うちはは2才11ヶ月90㎝です!母子手帳の成長のグラフの下ギリギリですかね?その子なりの成長があるので気にしていません。

3うちの子も小食です。
食べたくないものなのか…食べにくい大きさなのか…ただお腹が空いていないのか…わかりませんが、食事に長時間かかると母親がストレスになるので、私は食事の時間を決めています。その時間内に食べなかったら片づける。その後お腹すいたと言う時は、食事の時間にちゃんと食べなきゃいけないんだよ、と言って食事を出します。

4私は、言葉で言えないから行動に出てしまうんだと思います。短気なのかな…?嫌とか言えないんじゃないかな?手を出したらその度注意をし、しなくなるまで言い続けるしかないのかな…?疲れちゃいますけどね。。

5はわかりません。。。

6男の子だからといって、戦いごっこが好きとか車電車が好きとは限らないですよ!その子が好きな遊びをして楽しむのが一番かと!親としては男の子なんだから…と思っちゃいますけどね。

2人子供を育てて思ったのですが、これ!というルールはないし、その子なりの成長が絶対にあると思います。親は焦ったり他と比べたりしちゃうけど、私もそうだったけど、比べないのが一番!わが子はそういう子だと受け入れる!のがいいかなと思ったりします。
あまり悩まないで下さい。母親って疲れますよね。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧