注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

結婚間近、でも結婚したくない。

No.34 15/02/17 17:00
匿名12 ( ♀ )
あ+あ-

≫28

お返事ありがとうございます。

主さんの彼氏は、なぜ結婚をやめたくなったのか原因に向き合わずに、このまま進めようと思ってるんでしょうか…。

まあ、二人がそれでいいなら、このまま進めればいいと思います。

私の考えを話します。あくまで私の考えで、参考までに聞いてもらえれば…

彼氏の本音は、俺ばかりが好きっていう所に不満をもってると思います。
でも、それに主さんはきちんと向き合って歩み寄れるか…がこれから上手く行くかどうかだと私は思います。

今は、彼氏が主さんの事をすごく好きで、離したくないから、不満に目を向けずに、結婚しようとしてるみたいですが、このまま結婚し、主さんの愛情に不安があるままで、いつまでも変わらず愛情を、注げる程、出来た人間はそうそういないでしょう。
いずれ、揉めそうな気がします。

そして、その時、主さんが向き合って歩み寄れたら、乗り越えれるかも知れませんが…。

別にゾッコンLOVEで結婚するのがいいとも思いませんが、きちんと相手を向き合って歩み寄る気持ちがあるかないかはどんな人と結婚しようと必要な事だと思います。

結婚するにしても、しないにしても、決めるのは主さんで、それで後悔しても、誰のせいでもありません。
主さんはまず、自分自身と向き合って自分の本音をさらけ出してみては?
そもそも結婚したいの?したくないの?
結婚したいなら、したいけど、何が自分にブレーキをかけてるのか?

そういった事から自分を見つめなおすのもいいかもしれません。

自分の納得出来る答えが見つかるといいですね。

34レス目(35レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧