注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

結婚間近、でも結婚したくない。

レス35  HIT数 12744 あ+ あ-

社会人
15/02/18 01:10(最終更新日時)

自分の気持ちがわかりません。
現在、婚約中。31歳、女です。
6年付き合った彼と結婚予定です。式場の予約や両家両親との話し合いも終わり、もう、進むしかない状況です。
しかし、ここに来て、私がすごく結婚したくない気持ちになってしまいました。
現在、彼が特別にひどいことをしたわけでも、私に別な人ができたわけでもありません。
でも、6年間の付き合いの中で、彼への不満や他の人の方が良いのではないかという思いは何回もありました。
それでも付き合いが続いたのは、そういった私の思いが解消されたから、ではなく、流されるように何となく、面倒臭さから逃げた末のことのように感じます。
このまま結婚しても同じように悩みそうです。悩むだけならまだしも、不倫なんかに手を出したら目もあてられません。
年齢も年齢ですし、話も進んでいます。
彼は基本的にはとても優しく、私のことを考えてくれます。彼のご家族もいい方です。
私の両親も結婚を楽しみにしつつ、「無理しなくていい」と言ってくれています。
後は、私の気持ちなのです。
彼と別れたら、一生独身で、一生彼のことを思い出して苦しむかもしれません。
でも、彼のことを本当に愛してるのか、わかりません。ひょっとして、結婚のためだけにつきあってるのかも…
仕事で忙しい、私をとても大切に思ってくれている彼にこんな話はできません。
問題はなんなのか、どう解決すればいいのか、わからず苦しいです。

タグ

No.2187110 15/02/14 12:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧