注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

結婚間近、でも結婚したくない。

No.27 15/02/15 16:02
匿名12 ( ♀ )
あ+あ-

≫18

この内容だと、何とかなるような気もするんですが…今までどんな感じで話し合ったりしてきたのでしょうか?

私ならこうするかな~…
まず、道に迷った時にイライラ…は、大して気になりません。私以外に迷惑がかからないなら。とりあえず彼氏の好きなお菓子やジュースを買っておいてイライラしてきたら、食べさせてあげたり、彼氏の好きな音楽流してあげたり…とかで少しはマシにならないでしょうか?もちろん一緒に道を調べたり協力しながらで。

それから、マナーが悪い人に怒りをあらわにするのは、知らない人とかに怒鳴って注意したりするのですか?それなら、なおしてもらわないと大変ですね!
私が不快っていうより、もし、注意とかした相手に逆切れとかされて、刺されたり事件に巻き込まれたら大変です!そういう事は彼氏と真剣に話し合いしてきちんと考えを改めて貰うようにした方がいいと思います。
ちょっと彼氏に気をつけて~っていうくらいではダメだと思います。何かあってからでは遅いですよ。

他にも何か不満があるみたいですが、結構小さい事ですかね?
何だか主さんの感じだと、あまり彼氏の事、好きって感じがしない気がしました。

私は結婚してますが、旦那の良いとこも悪いとこも含めてやっぱり大好きです。どうしてもなおして欲しいならお互いに話し合うし、
歩み寄ります。

主さんには彼氏に歩み寄る気持ちはあるのでしょうか?それは、不満な所を不満のまま我慢するのとは違います。
歩み寄る気持ちがあれば、彼氏に話し合いする時の話し方も彼氏の気持ちに添って話し合いする気持ちになると思います。その気持ちは、きっと彼氏に伝わります。

それでも彼氏が変わらないなら、そんな彼氏を受け入れるかどうかは主さん次第。
でも、主さんにはそんな話し合いさえ面倒というか、避けそうな感じがします。
主さんが本気で向き合う気持ちがないという事は多分彼氏の事を本当に好きではないんだと思います。

だとすれば、彼氏にかなり失礼です。
彼氏よりも主さん自身が問題ありそうです。

27レス目(35レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧