注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.10 15/02/06 04:15
匿名さん
あ+あ-

過激派組織「イスラム国」によって日本人の人質2人が殺害された事件で、アメリカのラッセル国務次官補は4日、「テロリストに対して毅然とした姿勢を貫いた」として、安倍総理の対応を高く評価しました。

「日本政府が見せた勇敢な姿勢は、将来の日本国民のみならず、他国民をも守ることになるでしょう」(ラッセル国務次官補)

ワシントンで4日、講演した国務省のラッセル国務次官補は、人質解放交渉を通じて「イスラム国」に屈しない姿勢を貫き、事件後も周辺地域を拡充する方針を示したことについて、テロ行為に報酬を与えずテロ抑止に貢献したとして、安倍総理の姿勢を高く評価しました。

また、イスラム国対策における将来的な日本の軍事的関与について、「過去70年の歴史からすれば、軍事力行使において自制心を持って行動すると信じている」と述べ、言葉を選びながらも期待感を滲ませました。

news.tbs.co.jp

トルコ、後藤さんの拘束場所把握 日本に情報伝達、外相と単独会見

トルコのチャブシオール外相は4日、首都アンカラで共同通信と単独会見し、過激派「イスラム国」による邦人人質事件でトルコ政府が「信頼できる仲介者」を通じ、解放に全力を挙げていたが実らなかったと明らかにした。トルコの情報機関が後藤健二さん(47)らが拘束されていた場所も把握し、全て日本政府に情報提供していたとも語った。
具体的な場所は外相自身も知らされていなかったという。

人質事件以降、外相が日本メディアと会見するのは初めて。後藤さんと湯川遥菜さん(42)の解放交渉の仲介役として鍵を握るとみられていたトルコ政府による協力の事実が明らかになった。

2015/02/06 02:00 【共同通信】
www.47news.jp

10レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧