注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

重度自閉症児の現実

No.70 15/02/24 11:04
匿名
あ+あ-

主です。社会人32さん、通行人23さん、レスありがとうございます。親身になってくださり、嬉しいです。ご返信をさせていただきます。目を通していただけたら幸いです。社会人32さんへ。通行人23さんへ。
私は、娘の世話の最中に彼のことを常に考えているということはありません。そわそわしたり、おしゃれしたりもないです。
「うわのそら」になっているとのことですが、それは言われてドキリとしました。もしかしたらうわのそらになっていたかもしれないです。
ただ、分かっていただきたいのは、スーパーやコンビニではたくさんの人の目があります。レンジラーメンを買わないとお店からいつまでも出ることができません。私も、「もういいや、この子は特別な脳をしているのだから、ここでラーメンを買わないとパニックになってしまってかわいそう」そう割りきることにしました。学校を頑張ってくれたごほうびも兼ねています。
社会人32さんがおっしゃる覚悟とは、どのようなものでしょうか?
私は授かるときにも、どんな障害があっても受け入れる、この子を育てるという覚悟を持ち、妊娠出産に臨みました。その気持ちは今でも変わっていません。ただ、主人とは終わっていますし、好きな人がいるのは事実です。毎日死ぬことばかり考えていました。何の楽しみもなく、お先は真っ暗で将来の生い先も悪い、世間からはじき出される、毎日悲観的になっていました。
しかし出会い系サイトで彼と知り合ってからは、生きる希望や可能性を見出だすことができるようになりました。子育ても介護も頑張れるし、明日彼に会えると思うと、優しい気持ちになってがんばることができました。
私の人生は半分はこの子のために生きている。でも半分は自分のために生きています。そう思うことってやっぱり罪なことですか?
心の闇が出てしまっていたらすみません。
でもお二人からの言葉を聞き、少し肩の荷が降りたような気がします。
彼がいても一生隠し通して、離婚はしない。離婚したら路頭に迷う…。ズルいかもしれないけれど、子供のために離婚できない。だから恋愛してもいいんですよ…って言ってくださったこと、複雑な心境ですが、そのようにするしかないと思っています。でも私はずっと悩んできました。このままで本当にいいのかなと…。不倫や恋愛を始めたのは6年前です。ずっと悩んでいました。もちろん再婚などの気はありません…。

70レス目(361レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧