注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

重度自閉症児の現実

レス361  HIT数 135749 あ+ あ-

匿名
18/04/11 20:48(最終更新日時)

重度知的障害の子供の話です。子供は情緒不安定でコンビニのレンジラーメンを買わなければ気持ちがおさまらず、イライラや怒り暴れ泣きがヒドイです。
養護学校が終わったあとに帰り道にコンビニがありますがそこを寄らなければ帰れないのです。一種の依存症でしょうか。特に欲しいものはないのですが、イライラの態度を出してコンビニに寄らされます。そこの道を通らなければ家に帰れないため、そこを通るしかありません。買うものはレンジで温めるタイプのラーメンです。必ず大きいサイズを選ぶため500円です。もちろんそのラーメンは食べません。ラーメンを買うときもイライラしながら買います。本当は食べたくないのに買うのです。本人もそれで気を紛らわしているようです。食べないのなら買いたくないのですがこだわりがひどいため買わなければお店を出られません。人の目もあるので、騒がれるのが辛く私も買ってしまうのです。私はとても弱い心です。食べないのなら買ってはいけないのについ買ってしまいます。しかし私にとって500円は大金です。それを毎日、1年365日毎日コンビニのレンジラーメンを買わされます。養護学校が休みの土日も、家からすぐに出たがりドライブをせがんでは通りがかったコンビニに寄らされます。正直な話、重度の自閉症です。自閉症の子は、こだわりが人それぞれのようですが、彼女(娘)の場合はコンビニのレンジラーメンに対するこだわりがとても強いです。1ヶ月コンビニのレンジラーメンだけで15000円ほど使います。みなさん、本人が食べないなら、捨てるのもったいないなら親が食べればいいじゃん?と思うかもしれませんが、毎日コンビニのレンジラーメンを食べることはできません。体にもよくない、カロリーも高い、月2~3回ならいいですが、さすがに毎日はキツいです。もったいないと思いながらも、そのコンビニのレンジラーメンは捨ててしまいます。よく、食べ物を粗末にするとバチが当たるなんていう言葉を聞いたことがありませんか。mなんだか支離滅裂ハチャメチャな内容で申し訳ありません。私は重度自閉症児の育児や介護で息つく暇はなく、リフレッシュ、ガス抜きをする暇はありません。1年365日地獄です。しかしそう思っているのは彼女本人です。産んだ私が全ていけないのです。ご相談があります。私はきのう初めて岩盤浴というものに行きました。養護学校に行っているほんの2時間程度の間です。私はその時すごくリフレッシュできた気持ちになりました。ストレス解消といいますか、気分がシャキッとしたのです。しかしm1000円かかります。もったいない気もしますが、私はストレス解消法が岩盤浴しかなさそうです。月1回か2回岩盤浴に行きたいと思っているのですが、月1回か2回岩盤浴に行くのと、コンビニのレンジラーメン毎日買って食べずに捨てるのどちらがバチ当たりでもったいないですか?彼女はもちろんコンビニのレンジラーメンとは別に、他の食材も買います。それは食べてくれて、捨てることはなく栄養に変わるのでもったいないとは思いません。ですが食費2人で月5万円のうち、15000円はレンジラーメンであり、それは一口も食べずに捨ててしまうのです。
みなさんのご見解、考えをお聞かせください。私は本気で悩んでいますので誹謗中傷はやめていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

No.2181118 15/01/27 19:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧