注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

私は家政婦?

レス44  HIT数 8804 あ+ あ-

匿名
16/08/08 09:37(最終更新日時)

初めまして。
初心者なので、何かと至らない点があるかと思いますが、宜しくお願い致します。
長文になりそうです。

結婚10年目、子供3人(小学生2人と保育園児1人)、義両親と同居(4LDKマンション)世帯は別です。
同居6年目になります。同居は義両親からの誘いで、主人にはいかなる場合でも私の味方をしてくれるという約束で始めました。
同居での我慢はお互い様だと思いますし、助かる部分もあります。しかし、嫁である私1人が他人であり、何年たっても安らげる場所ではありません。しかし主人にしてみたら実家…自由気ままです。
ここ最近の話ですと、年末年始の準備は全て私。金銭的な話も義母にして欲しいとお願いしましたが、結局うちが負担しました。年が明けて2日は私の実家や親戚に挨拶に行くのは何年も前から続いている事なのに、2日に友達と飲みに行く約束をしてきました。結局、実家には遅れて挨拶に来ましたが、親戚には挨拶もなしです。子供達がお年玉を貰う立場なのに…
他にも、パートで働いている私を見下した発言をしたり、家事が行き届いてない事を指摘したりします。
基本的にパートは土日祝は休みにしてもらっていますが、人手不足だったりで出勤になる事もあります。その際は主人の許可がいります。←子供面倒を見てもらわないといけないので。土日は主人も休みなのですが、1人でパチンコに行きます。私が文句を言うと、いちいち許可が必要なのか?休みの日くらい休ませろ!が言い分らしいです。私は仕事でも許可がいる、主婦&母親に休みなどない!と言いたいです。
主人は休日に1人で子供3人の面倒を見るのが嫌なんだと思います。だから、私が仕事に出るのも許せないのだと。
私も生活の為に働いています。責任の重さは違うかもしれませんが、パートでもそれなりの地位にいるので時間になったからと言って、途中で仕事を投げ出す訳にはいきません。それなのに、パートのくせに…と言われるのは我慢できません。
多くの母親が同じ事をして、私より完璧に家事をこなしてるんでしょうが、あまりにもベビーシッター&家政婦扱いする言動に腹が立ち、この先結婚生活を共にしたり義両親の介護をする自信がありません。
もちろん主人に対して愛情はあります。今すぐ離婚なんて考えもありません。
しかし、我慢も限界に近づいてきて爆発しそうです。
ストレスの発散方法もわからず、ここで相談させて頂きました。
お叱りの言葉でもかまいません。共感して気持ちの整理の仕方を教えて頂けるなら、宜しくお願い致します。
自分がどうしたいのかもわからない状態です。
離婚したい気持ちもあり、でも主人に愛情はある、別居したい、でも金銭的に余裕はない…
支離滅裂でまとまりのない文章になりましたが、私はどうしたらいいのでしょうか⁇

No.2177908 15/01/18 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧