注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

親の大反対

No.25 14/11/09 17:00
匿名25 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私は、若い時だけど(20歳)、母親の反対がありました。付き合うのもダメ…だと。
母親が、あれだけ強く反対したのには

車を親に買ってもらった事。

目付きが、おかしい。(気に入らない事を言われると、まるでヤクザのような目付きになる)

大学生で、バイトしない

高校時代に人をイジメたり、暴力を起こしていた。

これが反対材料でした。

母親の勘は鋭いです。

付き合っている時に、これら全ての事をされました。
私にパチンコ代をせびり、お金を湯水のように使う。怒ったら、物を投げたり蹴ったり、物に八つ当たりする。友達間での約束事が守れない。人との社会的な付き合いを知らないで、挨拶や礼儀がない。
私と喧嘩したら、目付きがおかしい。人をこけにしたような上からの目付き。暴力、暴言。
たった2年間の間で、母が反対した原因の全てを経験しました。あの人と結婚してたら、私の人生が台無しでした。
結婚しなくて良かったです。

旦那のは父に最初に職業柄の事を言われました。旦那は力仕事の職人なので、性格が荒いんじゃないか…と会っていない時に言っていましたが、会ってから旦那の人柄の良さがわかったようです。

一番には、旦那と同棲中に、母が亡くなったのですが、仕事があるから通夜に行けない…と言っていた旦那でしたが、通夜の場所に旦那から電話があり…仕事が終わったから、今から行くから…と連絡がありました。旦那は、作業着のまま仕事からすぐに向かってくれて、喪主の父に『こんな汚い格好で申し訳ありません』と深々と頭を下げていました。
父が後になって、お母さんは喜んでるよ。と言ってました。

挨拶と礼儀…もしかすると、彼にその辺りの部分が欠けているのかもしれませんね。
彼、お母さんと、よくよく膝を付け合わせて話し合いましょうね。

25レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧