注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

親の大反対

レス26  HIT数 10335 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
14/11/09 20:21(最終更新日時)

8年交際している彼との結婚を考えています。お互いの母親にだけは紹介済みです。
しかし私の母親は彼との結婚に大反対。取りつく島もない状態です。
彼を会わせた時、実家ではなく実家近くの喫茶店での面会でした。彼に対しては「とても祝福できない。もう会わないでほしい。」私には「あんなキモい男のどこがよくて付き合って来たのか。信用出来ない顔をしている。目を見れば分かる。」と。

付き合いたての頃から、母親が彼のことを(会ってなくても)嫌っていました。私が選ぶものは基本的に気に食わない人なので、誰を連れてきても多少の反対はあるとは思っていました。
が、彼のことをここまで酷評する主な理由は3つあります。
①彼の転職回数が多い
6年間で3回も転職しています。ちなみに薬局の薬剤師ですが、全国チェーン薬局→地域展開の薬局チェーン→個人薬局→2社目の地域展開の薬局に戻るといった状態です。
理由としては、1回目は、自分の意見の通る小規模の会社に行きたいと言い、2社目で楽しく働いていたのですが3社目のオーナーからの引き抜きにあい、迷った挙げ句転職を決意。移ったもののうまくいかず、わずか三ヶ月で退職。事情を知った2社目の上司と話した結果戻してもらい、今に至ります。給料や条件は上がっています。
②学生のころ為替をやっていた
③在日韓国人に多い名字(日本人ですが)

これだけ不安要素が多いのでアウトなのだそうです。
母親曰く、絶対にお金で苦労すると。「あの人はプライドが高いから、失敗して借金を作っても絶対にあんたには相談しない、自分の母親には話してもね。」と言います。

私としては、いくら資格持ちだからといってこの職歴はあんまりだと思います(私も薬剤師です)が、反省して今後きちんと今の会社で働いてくれたら良いとも思っています。
それに職歴はこの有り様ですが、貯金は人並み以上にしっかりしているし、お酒もたばこもしない、真面目で地味なところはむしろ良いとも思っています。
何よりこれだけ長く付き合っていて、いまだに仲も良く一緒にいてこんな落ち着く人はいません。
彼も借金なんかあり得ない、転職ももうしないから絶対に私と結婚したい、一緒に頑張ってほしいと言ってくれています。
しかし女親の反対は当たると言いますし、ここは冷静になってよく考えるべきだと思い、もう一年近く悩んでいますがいまだに結論を出せません。

どなたかアドバイスをお願いします。

No.2155586 14/11/07 00:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧